KQ会員ページ KQ会員登録 お問合せ 送料について
KQ商品検索
KQ - キングアンドクイーンニュースレター
KQ-キングアンドクイーンがニュースレターに登録して頂いている方々にお送りしているニュースレターから、
記事だけをまとめてこちらに掲載しています☆その他ニュースレターには、セール情報をお知らせしておりますので、
ニュースレター配信をご希望の方は、こちらでご登録ください♪
← KQニュースレターTOPへ戻る
Vol.6 2016.1.6

夢想家 - Dreamer

毎朝とはいきませんが、朝ウォーキングをします。

30分、緑豊かな広い公園の中を坂道も階段も上がったり下りたりしながら、グルグルグルグル歩きます。

ずっと上を向いて歩きたいんだけど、ミミズが怖いから時々下を見てチェックながら歩きます。

歩き始めはいつも何かを“思いだしながら”歩きます。
そして、はっと気づくのです。 “あ、また振り返ってる”って。

終わったことを振り返らない様に訓練し始めて1年程でしょうか。
随分と楽に思考の切り替えが出来る様になってきました。
それでもまだまだふと気づくと“過去”を思い出している自分がいます。
そんな時は、“いかん、いかん”と自分を無理やり“今”へ戻すのです。

大好きな音楽も聞かずにただ黙々と30分一人で歩く時、
最初は何も考えないから、ついつい過ぎ去ったことを思い出してしまいます。

自分が何かを振り返って考えている時に、人間ってどれだけネガティブな生き物なんだろう、と思います。
だって、過ぎ去った事を思い出してあれこれ考える方が楽ですから。

そんな自分に気づくと直ぐに“未来”に頭を向ける様にします。
最初は無理やりですが、しばらくするとすっかり思考は“未来”について考え始めます。 
やらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないこと、頭を使わなきゃいけないこと、
本当はそんなことだらけですから、考えているうちに夢中になってしまっています。

そうやって、“未来”について考え始めると、いつの間にか、歩くスピードも速く、軽快になっています。

まだ何も起こっていない事を思い描くのは、意外と難しいけれど、
せっかく生きているんだから、“未来”に生きたいんです。

日本中が今“不安”という病気を抱えている気がします。何か起こる前から、とにかく“怖がる”病気。

生まれたての赤ちゃんは“泣く”ことから人生をスタートします。
だから、人間は最初から本当はネガティブ(悲観的)な生き物なのだ、と何かで読んだことがあります。

悲観的で、不安にさいなまれやすい、と知っているからこそ、
自分を自分でコントロールして、楽観的で、未来に希望を持つ様に思考をしてはどうだろう、と思うんです。

未来のある子供たちの為にも、大人である私たちが夢をもたなきゃ。

夢を見続けていたい。
バカらしい程“夢想家” - Dreamer になりましょう! by KQ


キングアンドクイーンのウェブサイトアドレスは、
worldpeace.jp "世界の平和”を日本から!です☆
http://www.worldpeace.jp

KQニュースレターに登録はこちらから☆

← KQニュースレターTOPへ戻る
KING AND QUEEN International News letter 登録はこちらから
King and Queen International Home Page - 株式会社キングアンドクイーンインターナショナル
KQ K&Q King and Queen 株式会社キングアンドクイーン