KQ会員ページ KQ会員登録 お問合せ 送料について
KQ商品検索
KQ - キングアンドクイーンニュースレター
KQ-キングアンドクイーンがニュースレターに登録して頂いている方々にお送りしているニュースレターから、
記事だけをまとめてこちらに掲載しています☆その他ニュースレターには、セール情報をお知らせしておりますので、
ニュースレター配信をご希望の方は、こちらでご登録ください♪
← KQニュースレターTOPへ戻る
Vol.8 2016.1.8

鶴の一声 by KQ


私は知る人ぞ知るもの凄い“寒がり”です。


今朝は私がいつもウォーキングする場所は丘の上にある公園なので、寒い上に風が強く、車の中からなえていました。


テニスの練習に向かう龍馬と三平を後ろに載せていたから思わず弱音。
「今日ママウォーキングできな~い」
すると優しい龍馬は、
「風が強いよね」
それで私が、
「テニス大丈夫なの?」
というと、
ククッと(またママは、)的な微笑みで、
「これで出来なかったら冬はテニスでないよ。」


“そっか。”と思いながら数分後にテニスコート&ウォーキング場所に到着。


車から出る勇気がないけど、さっそうと出てトランクからテニス道具を用意する二人につられてしぶしぶ出てみると、
いきなりピューっと突風にさらに気持ちはなえる私。
しかも!小さな雨、小雨がポツポツとダウンに音を立て始めた!
「ねぇ、龍、雨降って来たよ!」とどこか嬉しげに言うと、
「これは雨じゃない。」
“は??”
私はポツポツ耳元でダウンにはじく小さな雨音を聞きながら無言。


口数の少ない龍馬の一言は俗に言う“鶴の一声”。
それ以上何か言っても意見がくつがえることはないので、
私も黙って、
「へぇ~じゃぁこれは雪かなぁ~」
(全然黙ってれていない!!!ここで黙っていれるといいんだけど!)
独り言を言いながら、
思わず強風と冷たい空気の中をダウンに包まって手もポケットから出せずに
ウォーキング開始ぃ~!


あれあれ?しばらく歩いているとポカポカ。
当たり前だけど、身体が温まってきました。
まるまっていた体も柔らかくなってきて、ふむ、なかなか気持ちがいい。
頬に当たる冷たい風も身体が暖かいと気持ちよくなってきて、
わぁ~龍馬に感謝ぁ~☆
あっという間に30分完歩!
すがすがしい気持ちで朝を始める事が出来ました!


ポカポカ陽気の時は二人ベンチに座ってお喋りする姿もよく見かけますが、今日は最初から体を動かしていました。


そう、“寒ければ動けばいい。”


とても単純な事がどんどんできなくなってきているのかもしれない!


大人になっちゃいけないなぁ~って頭だけで考える様になっちゃいけないなぁ~って、思いました。


これから真冬ですが、
寒さに負けずに元気に走り回り、アクティブに過ごせる季節にしましょう!!
気持ち次第です♪

by KQ


キングアンドクイーンのウェブサイトアドレスは、
worldpeace.jp "世界の平和”を日本から!です☆
http://www.worldpeace.jp

KQニュースレターに登録はこちらから☆

← KQニュースレターTOPへ戻る
KING AND QUEEN International News letter 登録はこちらから
King and Queen International Home Page - 株式会社キングアンドクイーンインターナショナル
KQ K&Q King and Queen 株式会社キングアンドクイーン